ドラゴンスリンガー(ドラスリ)

ドラスリのお知らせ

アップデート2016年11月30日

Android版マルチプレイ リリース!

ドラスリ、マルチプレイ実装

 

11月30日 15:00にドラゴンスリンガーの新バージョン1.5.0をAndroid版でリリースいたしました。
iOS版も順次リリースいたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
 
 
今回のバージョンアップでは、ドラスリの目玉となる「マルチプレイ」を追加いたしました!!!お友達やお知り合いと一緒にマルチプレイをお楽しみいただけると幸いです。
もちろん、ネット上での一期一会、見知らぬユーザーとのランダムによるマルチプレイもございます。ユーザー同士の共闘による熱いバトルを是非、体験ください!
 
◆アップデート概要
 
<追加機能>
 
▼マルチプレイの実装
マルチプレイの募集方法(ホスト)
マイページ>クエスト>任意のクエスト(ノーマル/イベント)を選択>「マルチで遊ぶ」を押下。
 
マルチプレイの参加方法(ゲスト)
マイページ>マルチ参戦>任意の希望クエストを選択>ランダムマッチ/合言葉入力のいずれかを選択。
 
▼7日間継続ログインボーナスを追加
1日1回、ログイン時にアイテムやジェムを配布いたします。最終日にはアリシャ(★4戦士)をプレゼント!
 
▼能力解放に難易度を追加
同じジョブ系統のキャラクターを強化素材として使用した場合、能力解放の可能性があります。能力解放の成功率に関して、能力解放数が少ないキャラクターを合成元にした際に成功率が高く、解放数が多いキャラクターを合成元にした際には成功率が低くなるように修正。
なお、素材キャラクターのレア度が高いほど能力解放の成功率が高いのは変更ありません。
 
▼妖精クエスト次回開催のお知らせを表示
イベントクエスト画面にて、次回発生する「経験値の妖精」までの時間をカウントダウンでお伝えします。
 
<バトル>
 
▼キャラクター反射角度の改善
不自然な反射がおこらないよう、バトル時のキャラクター反射角度を改善しました。
 
▼キャラクターの移動力を調整
各キャラクターの移動力を増加させ、バトルでよりアグレッシブな動きができるよう調整しました。
 
▼ステージの進行具合を表示
バトル中にメニューを表示した際、ステージ名の横に進行具合を表示しました。
 
▼バトル演出やエフェクトの改善
・爆発コンボを各属性色のエフェクトに変更
・ボス逃亡時の演出を追加
 
<デザイン>
 
▼キャラクター詳細ページのデザイン変更
能力解放などキャラクターに関する詳細情報の表示を改善。能力解放のアイコンを拡大し、能力解放でステータスUPしている数値を緑字で表示。
 
▼ドラスリのアイコンキャラクタを変更
アプリケーションのアイコンを「フィーナ」に変更しました。
 
<その他>
・各ページの「?」マークヘルプを充実
・ガチャに予告演出を追加
・ミッション「データのバックアップ」報酬を増加
※既に完了されているユーザー様には差分を配布いたします
 
 
<バグ修正>
・最上位職業から同位転職できなかった問題を修正
・細かなバグフィックス
 
待望のマルチバトルをリリースすることができました!これからも鋭意、追加機能や改善を実施してまいります。
今後ともドラゴンスリンガーをよろしくお願いいたします。